SSブログ

Le Vignoble [ごはん]

トラムミュージアムの近く、小高い場所にあるレストランバー Le Vignoble。雰囲気の良さそうなイメージから勝手にパーティ会場か何かと思い込んでいたが、レストランだと言うなら一度行ってみよう。ということで週末のディナーに訪問。

通し営業だというので早めに訪問し、無事テーブルを確保したが、この後の時間は予約でいっぱいだそう。意外な盛況ぶりに驚く。ただ、眺めが良い席は二階のバーコーナーらしく、1階のレストランは特に景観無くて残念。

普通の週末なのでボトルは頼まず、キールで軽めにスタート。と、アミューズにサーモンクリームが出てきた。この店はレッドラベルのサーモンを売りにしてるそうで、これもそれを使ったという贅沢な一品。レッドラベルを食べるのは初めてだが、確かにサーモンの旨みが強く、良いもの感があった。
IMG_4739.jpg

改めてグラスワインを頼み、前菜のエビのディアブロ風へ。焼いたエビを想像していたが、エビチリのような見た目で驚く。ソースは結構辛いイタリアントマトソースで、まさにイタリア風エビチリといった感じ。期待と違うが美味しかったのでOK。
IMG_4741.jpg

連れはツナタルタル。これも上品ながらしっかり作り込まれた味だった。飾りのわさびが強烈に辛いインスタント風だったのはご愛敬。
IMG_4740.jpg

自分のメインはいつも通りブラックアンガスのペパーコーンソース。これは相当美味しくて、24.9euroはかなりお得だと思う。(ソース4euroは他よりちょっと高いかも知れないけど)
IMG_4743.jpg

連れはロッシーニ風ステーキ。これも良かった。フォアグラも予想外に大きくて、二人で食べてちょうど良いくらい。
IMG_4742.jpg

食後は連れのダン=ブランシュを眺めつつ、自分はイタリアンカフェで締め。
IMG_4744.jpg

全体的にチャレンジは無いものの、安定したおいしさと良心価格で気に入った。さらにウェイター陣の対応が非常に細やかで、これは普段使いに良い店だと思った。トラムで来られるので二人で飲めるし、再訪しよう。(備忘録)
IMG_4745.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Berlin匠ナインArlonとNamur ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。