SSブログ

Berlin匠ナイン [ラーメン]

ポーランド旅行の帰りに足を伸ばし、匠ラーメンのベルリン支店、匠ナインへ。場所はベルリン中心街から少し北に行った場所で、少しゴミゴミしたところだが、探せば路駐場所も見つけられる場所。お店はデュッセルドルフより小さく、昭和日本風の飾り付け。

料理はラーメン含め、鳥を得意にしている感じ。デュッセルドルフ串亭から独立したシェフらしいので、それは分かるが、豚チャーチューが無いのは少し残念。

鳥南蛮は美味しかった。
IMG_4702.jpg

自分は担々麺。味はちゃんと日本のラーメン店レベルだが、鶏ガラベースのすっきりとしたタイプで、こってり好きの自分とは路線違い。
IMG_4704.jpg

連れは辛ネギ味噌。こちらもお上品な味。チャーシュー代わりに鳥照り焼きが載っていたが、これは美味しかった。さすが元串亭。
IMG_4704.jpg

このレベルをドイツで出すのは頑張っていると思うが、好みとは少し違って残念。前回のmenmenも同様だったので、やっぱりラーメンはデュッセルドルフなどにして、次回ベルリン訪問時はドイツ料理を食べようと思った。(備忘録)

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Poland-Germany4日目Le Vignoble ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。