SSブログ

Montenegro5日目 [旅行]

5日目はまたビーチでのんびりする日。
前日にNika Andusa通りを散策した際に見つけたツアーボート屋で幾つかツアーを紹介してもらい、少し先の綺麗なビーチに送迎するだけというツアーを申し込む。

小さな港からモンテネグロスター号に乗って出発。
DSCN0112.jpg

30分くらいで我々の目的地に到着。ビーチに真っ直ぐ乗り込み、舳先から下船する初めての体験。
DSCN0116.jpg

小さいビーチながらシッカリしたサンベッド完備。殆ど外国人観光客向けなんだろうか、ちょっと旧共産圏の特権階級社会の気配を感じる。ただ、ビーチ自体は白い玉砂利で綺麗な場所。
DSCN0152.jpg

今回はシュノーケリング道具も準備したので、海遊びが楽しい。
DSCN0153.jpg

一部岩場には魚もたくさん集まっていて、一緒に泳げる。
DSCN0157.jpg

風景は綺麗だし、ビールもおいしいし、バカンスの1日を十分堪能
DSCN0167.jpg

DSCN0151.jpg

ちなみに、隣の家族連れはボスニアから来ていると言っていた。英語が殆ど伝わらず、「先月観光に行ったよ」というメッセージが伝わらなかったのは残念だったが、日本人だと分かると何故かビールをおごってくれた。彼らも特権階級なんだろうと察するが、ともあれ草の根交流が成功(?)したようなので良しとしよう。

夕方の船でペトロバックに戻り、5日目終了。
DSCN0168.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Montenegro4日目Montenegro6日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。