SSブログ

Dusseldorf 匠2代目 [ごはん]

Dusseldorf近くを通ったので、ランチは匠に寄る。
いつも通りの担々麺、チャーシューと海苔トッピング。最初の頃は「豚骨ベースの担々麺なんて珍しい」と思っていたが、食べ慣れてしまうと寧ろこちらがマイスタンダードになってしまい、これくらい濃厚じゃないと物足りなく感じてしまう。バラチャーシューもホロホロだし、日本に帰っても同じレベルのラーメンが見つけられると良いな、と思う。
IMG_4668.jpg

週末だったので、以前買っていたCharles Lafitteを開けてみる。ボトルのデザインは可愛らしいが、味は予想外に渋め。ブドウの皮の渋みというか、重厚感が際立っていて、イチゴよりも魚などのメインディッシュに合いそうなタイプだった。
IMG_2435.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

WavrePoland-Germany1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。