SSブログ

Hoegaarden [旅行]

Brusselsから30分少々の場所にあるヒューガルデン村へ。ベルギービールはドラフトが美味しいとは限らないが、日本で飲んだヒューガルデンのドラフトは美味しかった覚えがある。本当の蔵元で飲んだらどうなんだろうという興味本位。



この日は妙な天気で、急にバケツをひっくり返したような雨が降る。先ずはHoegaarden村の中心広場を見に行くが、雨でゆっくり見られず残念。
IMG_4617.jpg

週末のヒューガルデン醸造所は静かにひっそりとしていて、小さなバーだけが営業中だった。
IMG_4626.jpg

白ビール到着。やっぱり白ビールは出来立てだと少し美味しいかも知れない。満足。
IMG_4621.jpg

しかしそれ以上にツマミが美味しかった。7euroくらいのサラミ&チーズ盛り合わせは山盛りで食べきれず。3euroくらいのフリッツもちゃんとしたベルジャンフリッツでgoodだった。
IMG_4625.jpg

観光施設のようで、それほど割高感も無いし、また来ても良いかも。(二人で飲めないのが残念だけど。)

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Montenegro7−8日目Wavre ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。